ゲルべ ダクマー ハストラップ

カテゴリー|

ゲルべ ダクマー ハストラップ Gelbe Dagmar Hastrup

作出:1987年/アメリカ
樹形:大型・半横張性シュラブ(高さ幅共に140㎝以上)
花期:早咲・繰り返し
花径:大輪
交配:Belle Poitevine× Golden Angel
備考:ハイブリッドルゴサ(ハマナス系交配種)で、樹姿&性質はほぼハマナスに準じます。なのでもちろん香りも◎
別名:トパーズ ジュエル (Topaz Jewel)

 

園芸系某老舗通販カタログに載ってる『黄ハマナス』はおそらくコレ。お顔がちょっと違って見えたから試しに取り寄せてみたけど、結局花も樹もまったく同じだったので(笑)。

ゲルべ ダクマー ハストラップ Gelbe Dagmar Hastrup 黄ハマナス


野趣に富み、健康的で爽快な存在感。田園風景によく馴染みますwwゲルべ ダクマー ハストラップ Gelbe Dagmar Hastrup 黄ハマナス

ゲルべ ダクマー ハストラップ Gelbe Dagmar Hastrup 黄ハマナス

ゲルべ ダクマー ハストラップ Gelbe Dagmar Hastrup 黄ハマナス


⇧⇩散策路のあっち側からとこっち側から

・・・えぇ~っと・・・・見る角度や時期によって様々ですが、これらはすべて同一株。ガーデンマップのエリアSなので、一緒に写ってる他品種名はそちらにてあらやだユリがインターセプト(;^_^A ティストウの庭あるある案件。