ゴールデン ウィングス

カテゴリー|

ゴールデン ウィングス Golden Wings

作出:1956年/アメリカ
樹形:シュラブ
花期:中咲・繰り返し
花径:中大輪
交配: (Soeur Therese)×( R. spinosissima var. altaica × Ormiston Roy )

 

株全体で見た時のピークは確かにありますが、そうは言っても一斉開花して葉色が見えなくなる!って感じではなく、若干早めの時期から遅咲き品種群の頃まで清々しく咲いてます。なのでとりあえず中咲ということに。

ゴールデン ウィングス Golden Wings
爽やかさが眼を惹きます。手が掛からないので油断してたらカミキリムシ入ったらしくて、一時調子を落としました(大汗)。ケド、多分もう大丈夫。大丈夫・・・・多分ね。⇧の遠景に植えっ放しの球根花2種。アリウム ‘ギガンジューム’ と、エレムレス。
花菖蒲と合わせると和の雰囲気に。辻が花っぽくて素敵。私にとってはこのイメージが強くて以前は遅咲きと認識してたほど。
でも⇩で天然フラワーアレンジメント状態なのはバラ期前半に咲く黒花フウロ。ってことはやっぱ咲き始めは早いほうなんですよね。