ザ ジェネラス ガーデナー 

カテゴリー|

ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener

作出:2002年/オースチン(英)
樹形:大型・横張性シュラブ
花期:中咲・繰り返し
花径:中大輪
交配:Sharifa Asma × 実生

 

グラハムトーマスヘリテージと同程度サイズなシュラブに育ちます。
が、ケッコー奔放な枝振りで、ステム(花茎)も長くしなやか。なので開花時、雨に降られるとかなりツライです。とはいえ優しく清楚な花容は絶品。桜を感じます。

改めて見てみると、枝振りが奔放なコほどシャッター切ってる気がする・・・
それだけ表情が豊かってことなんですよね。これとかウィリアムモーリスとかジャネットとか・・・・・結局、大好きだもんナ(笑)。逆にお行儀の良すぎるコの傍はいつもチラ見で通り過ぎちゃうのよね。。。兎も角、画像数の多さはガーデンローズとしてのパフォーマンス能力の高さということで♪ あとは添える言葉もありませぬ。

イングリッシュローズ ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener

イングリッシュローズ ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener

イングリッシュローズ ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener

イングリッシュローズ ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener

イングリッシュローズ ザ ジェネラス ガーデナー The Generous Gardener