セプタード アイル

カテゴリー|

セプタード アイル Scepter’d Isle

作出:1997年/オースチン(英)
樹形:半横張性シュラブ(樹高横幅共に120㎝くらい)
花期:中咲・繰り返し
花径:中輪
交配:Wife of Bath× Heritage

 

樹形や性質はヘリテージに似てますが、サイズ感はそれよりはやや小ぶり。
花はご両親どちらの面影もありますね。まぁるく整った美しいカップ型を最後まで保ちます。特にお天気のよい日は、花芯が輝くように覗いてとっても可愛らしいです♪

⇧の隙間でチラチラしてんのはアグロステンマ。零れ種で咲いてます。
⇩の手前はキョウカノコの蕾。 

⇧⇩の奥はピンク グルーテンドルスト それと白っぽい穂はヤマブキショウマ

セプタード アイル Scepter'd Isle イングリッシュローズ

セプタード アイル Scepter'd Isle イングリッシュローズ他のイングリッシュローズ同様、雨が降るとサクッと散り果てちゃうところがある。まぁ、それも含めて風情でしょう。庭を上品で愛らしい雰囲気にするバラです。

 

【秋バラ】


よく咲いておられます♪ そして花数だけではなく、周辺の秋草とも非常に良き調和を魅せる風情。やっぱ私、結局イングリッシュローズが好みなんだなぁ~って思います(笑)。