パール ドリフト

カテゴリー|

パール ドリフト Pearl Drift

作出:1980年/イギリス
樹形:横張性シュラブ(樹高横幅共に120㎝位)
花期:若干遅咲き・繰り返し
花径:中輪
交配: Mermaid×New Dawn

 

透きとおるような淡いパールピンク、そこはかとない美貌・・・・って確認したら、面影の正体は片親のニュードーンだった。あー成程ね、ってすごく納得した。性質は違うんですけれども、親譲りの透明感・・・・そして横張性(;^_^A

純白ではないけれど、ガーデン内では白く輝きます。まさに真珠色。

パール ドリフト Pearl Driftって、おぉ。 ⇧⇩で背景になってるツルバラがニュードーンだった。間にいる濃いピンクの小輪は安曇野。若干遅咲きと表記しましたが、こういうことです。中咲というにはちと遅いし、代表的な遅咲き品種よりはちと早い。一輪一輪の花保ちは微妙にイマイチみたいで先に咲き終わった花が茶色くなるのが目立つっていえば目立ちますけど、花殻摘みはそんな大変じゃないので苦にする程では。白の修景バラとして、おススメ出来るバラです。

⇧⇩小輪のローズピンクは安曇野
ザ・最盛期! ⇧の手前にいるウーメロが⇩の画面中央あたり。たった一株のバラでさえ、視点の数だけ無数の庭風景を作ります。

 

【秋バラ】


好っきなように咲いてる♪  秋は花殻に目くじら立てなくていいから笑って眺めてるw


普段着でも美人は美人(笑)。