ブラザー カドフィール

カテゴリー|

ブラザーカドフィール Brother Cadfael

作出:1990年/オースチン(英)
樹形:直立性ブッシュ
花期:中咲・繰り返し
花径:大輪
交配:Charles Austin × 実生

 

樹は比較的ほっそりとしています。棘が殆どありません。芳香種。
・・・って、『涼しい地域でより良く育つ傾向があります』・・・だと? マジでか。
ということはうちのはまた根っこ問題か? それとも『暖地では大型化する』って噂のほうが本当なのか? まぁとりあえずベーサルシュートはよく出てます。でもシュラブって程にはなりません。HT系の細身ブッシュと割り切ってるので何の文句もありません(笑)。
・・・って、あれ? こうして改めてみるとなんかシュラブっぽい風にも見えるな・・・

かなり賑やかな一角。ロイヤル サンセットカール プロべルガーダップル ドーン。小学生の女の子が好みそうな、ファンシーカラーの組み合わせ(笑)。こういうのもたまにはいいじゃん、と、かつての女の子は思っていますwwともかく棘がなくて、枝がツーッと上に向かって伸びるコです。鉢栽培にも向くでしょうね。
特徴的なキャベツあたま(笑)。咲いた花容で万が一見間違えても、この蕾見たら即答ww