アフロディーテ

カテゴリー|

アフロディーテ Aphrodite

作出:2006年/タンタウ
樹形:ブッシュ
花期:中咲・繰り返し
花径:大輪
備考:美と愛をつかさどるギリシャ神話の女神に因む

 

枝振りも大輪の花の咲き方もHTそのものですが、株自体は比較的コンパクト。なので鉢栽培でもいけるんじゃないかな。もちろん庭植えしてても丈夫で育てやすいほうかと思います。耐寒性もそこそこには・・・って言っても、うちでこうして10数年生き延びてきたんですから、つまりはそういうことですネww


ふくよかで優しいピーチピンク。こんな和菓子ありますよね?そしてそれは絶対おいしいですよね!?

諸事情により何度か移植してます。⇩は以前の景色ですが。
一緒に写ってるのはユーゲンフルストとジャーマンアイリス。それからコバノズイナ。

そして今

 

【秋バラ】

耐暑性もありますね。それに秋はうちの庭でも十分な樹高が出るので・・・
ふぉっ! まさにアフロディーテ御光臨~~~☆彡 (庭って楽しいww)


ちと傷んでますが、これも秋らしい透け感のある良き表情なのでw