ルイ14世

カテゴリー|

ルイ14世 Louis XIV

作出:1859年/ギヨー(仏)
樹形:小型・半横張性ブッシュ
花期:
花径:中輪
交配: General Jackの実生

 

まだ若苗のうちにカミキリムシにやられてもうダメかと思ったんだけど、なんとか持ちこたえました。耐寒性に関してもどうにかこうにか。まぁ、ティーローズですから生き延びててくれるだけでありがたや。。。。


・・・・うん、でも画像に収めるのは非常に難しいな。。。そもそもがパティオで花数の絶対量が少ない上に花保ちも良くはないから、カメラの腕がヘボだとどうにもこうにも。。。
あ、花火みたいのはシューベルティ。実はこいつ10年以上消息不明で流石にお亡くなりになったと思ってたのに、ある年いきなり再びに打ち上がって、再会に喜ぶどころか庭主一同ギョッとしたとゆー。庭って・・・・・・ミステリーだな(笑)