フローレンス デルアットル

カテゴリー|

フローレンス デルアットル Florence Delattre

作出:1997年/ギヨー(仏)
樹形:半横張性シュラブ
花期:中咲・繰り返し
花径:中輪
備考:数年間栽培しましたが撤収

 

素敵でした。一時は結構、育ってたんですよ。でも一度調子を崩してから持ち直せなかった。結局やっぱり耐寒性の問題だったのかなー・・・とすればどうしようもないけど、だけど痕跡はなかったとはいえカミキリムシだった可能性も捨てきれないんだよなー・・・・フローレンス デルアットル Florence Delattre

色合いとしてはディスタントドラムスを淡く繊細に、そしてフェミニンにした感じ。ベージュと藤色の大人っぽくて、どこかけだるい感じがどうしようもなく魅力的な品種。こういうのを上手く配した庭に憧れます。樹形としては標準的なシュラブっぽかったです。秋には上部が結構茂ってたし。フローレンス デルアットル Florence Delattre

フローレンス デルアットル Florence Delattre・・・・クッ・・・・やっぱ素敵・・・・もう一度だけリトライしてみよっかな・・・・