クレマ追加~! それと花菖蒲。

昨日UPしたばっかですが、庭を確認したら結構咲いてるのがまだありましたので。

DSCF2480ヴィチセラ系【エレバン】ちっちゃい上に 視界の遥か上空でモシャモシャしてるので、つい忘れてました。咲き終わったHP【バロン ジロー ドゥラン】を支えに空中遊泳中。

DSCF2475ジャックマニー系【マスケラード】結構な大輪のうえに、しっかり上を向いて咲くので主役級の存在感があるクレマです。

DSCF2468えっと・・・・・・あー・・・すみません、解んないです(汗)。ER【ヘリテージ】の幹に絡まってザクザク咲いてます。手前は咲き残りのHMsk【バレリーナ】

DSCF2472このコも定かじゃないんだけど、なんとなく【ローラ デニー】だった気がする。。。HRg【ロズレー ド ライ】の足元に絡んでます。手前のボケボケはシュラブローズの【ロージー カーペット】

DSCF2436これは大丈夫!確実に【ラプソディー】 チリッといっちゃってるヴィチセラ系のが一緒に写ってますがそれは御愛嬌ということで(笑)。上空過ぎて手が届きませんでした。

DSCF2439ヴィチセラ系【マダム ジュリア コレボン】 自力でバレリーナリンゴを駆けあがって咲いてます。

DSCF2417ジャックマニー系【ガブリエル】 遠景にベル型がひとつ写ってますね。気が付かなんだw

DSCF2453ヴィチセラ系【アルバ ラグジュリアンス】 手前の黄色いバラは遅咲きFL【伊豆の踊子】
左側の一重の黄色バラはモダンシュラブ【ゴールデンウィングス】で、二番花というか連続開花というかそんな感じで、結構ずっと咲いてるイメージですね。

それと↑の画像にもチラッと写ってますが、【ティストウの庭】は今、花菖蒲の見頃を迎えています。折角ですからそれもご紹介しときますねぇ~。DSCF2479と思ったらここにもクレマが。ラベル間違いでうちに来たコで、多分ヴィチセラ系【バネッサ】

ちなみに花菖蒲に関しては、品種名はさっぱり解りません。

DSCF2454 DSCF2288

DSCF2279 DSCF2281

DSCF2280 DSCF2282

DSCF2410

DSCF2406

DSCF2384

勿論、バラもまだまだ咲いてます! 今週は比較的お天気が続きそうな予報なので(ホント?)おって遅咲きバラの花景色がご紹介出来るかと。今年のバラ期後半はホントずぶ濡れ状態だったので、せめてフィナーレくらいは気持ちよく迎えさせて下さいませぇ~~~っ!(祈っ☆)

天野 ちと
あとりえティストウ管理人