ガーデンマップ

【ティストウの庭】は、回遊式ガーデンです。庭いっぱいに張り巡らされた小路が植栽エリアを区分しています。花々や草木を巡るお散歩をごゆっくりお楽しみ下さいませ。
但しエリアA~Gはティールームご利用のお客様オンリーです。『散策のみ』のお客様はH~Sのエリアへどうぞ。

⇧の画像のアルファベットをクリックすると、そのエリアに植栽されているバラの品種が画像付きで分かります。ただし個別ページにある画像は過去数年間に撮ったものなので、移植して周辺風景が変わったものも含まれています。また、同一品種の別株が他方に植栽されている場合もあります。表示されているエリア区分は2020年現在です。

 

【ご散策のお客様へ】

当庭では美観上のこだわりと、極めて現実的ないくつかの理由から、植栽植物にネームプレートを一切つけていません。ご要望は多いのですが、今後も余程の何かが無い限りつけることはないでしょう。とはいえ私自身ヨソ様のローズガーデンに行けば品種名が気になりますし・・・

と言う訳で。
スマホ等で⇧を確認しながら園内を散策して頂ければ、大体のバラは品種特定が出来るんじゃないかと思います。なんか、ナントカGoみたいでアレですけども(笑)。
でなければ・・・・・・・庭かアトリエにいる私を捕まえて直接お尋ねになるのが最も手っ取り早い方法(^^)/ バラ品種は勿論のこと、ティストウの庭には植えっ放しで越冬出来る草木がバラ以外にもギュウギュウワッサワサに詰まってますので、気になる植物等があればなんなりとお声をかけて下さいね♪