ソレイユ ヴァルデカル

カテゴリー|

ソレイユ ヴァルデカル Soleil Verticale

作出:2007年/デルバール(仏)
樹形:直立性・大型シュラブ
花期:遅咲き・繰り返し
花径:中大輪

 

振れ込みでは『鮮やかな黄色』らしいんですが、うちではカスタードクリームみたいなソフトイエローで咲いてます。植えつけてから2~3年ほどは、耐寒性の部分でかなり戦々恐々と怯えつつの栽培だったんですけど、とりあえず大丈夫そうでホッとしてます。


・・・お、おぅ・・・・チョー逞しき健康優良児らに囲まれて頑張っていらっしゃる・・・
ちなみに⇧の手前はジークフリート  ⇩の手前はオランジェリー
⇧⇩赤バラはリンダキャンベル 


・・・何気におしゃれな萼(がく)してんのね。親御さんはどなたなのかしら・・・(ってそれより花殻! い、いやだって奥のほうで、しかも高性だから手が届かんくて!)

 

【秋バラ】

ようやく本領発揮ってところかな♪