バイランド

カテゴリー|

バイランド Bailando

作出:2008年/タンタウ(独)
樹形:シュラブ(樹高1Mくらい)
花期:遅咲き・繰り返し
花径:中輪
備考:ヨーロッパで流行した曲名に因む。スペイン語で『Dancing』

 

比較的コンパクトですが株のまとまりのよい品種。
花もさることながら、見て、この健康そうな葉っぱww


もちろん花は超かわいい。温かみのあるピンクで、少し丸みのあるロゼッタ。咲き切る時まで形を保ちます。

ローズガーデンやってる庭主が安心して眺めていられるバラ。つまりはそういうことです♪

⇧は咲き終わりの頃。実はこうして画像見てるだけで条件反射的に花殻摘みたくなるんですけど(…笑)でもこの状態になっても、白っぽくなってる花だけ摘み取れば、見違えるほど綺麗になるんですヨ♪

 

【秋バラ】
あー・・・っとすみません、グレーテルのをちょっと拝借。でも御覧の通りで秋もケッコー咲いてますよ♪