プリティー ジェシカ

カテゴリー|

プリティー ジェシカ Pretty Jessica

作出:1983年/オースチン(英)
樹形:直立性ブッシュ(樹高70㎝位)
花期:中咲・繰り返し
花径:大輪
交配: Wife of Bath × 実生

 

え、えっと・・・・うちのこイマイチ生育に覇気がないような気がしてて。要因はいくつか考えられるんですけれども(根っこ問題が最有力。確か輸入苗だったんだよな…)でも、そもそもがコンパクトな品種ってことなので、これで合ってるのかもしれないです。     
兎も角、お花はこの通り大変な美人さんです。写真映えもするタイプ。強香。なのでお手元すぐ傍で「イイ子イイ子♪」と可愛がるパティオローズとしてはもってこいでしょうね。枝振りも素直そのものだし、覇気がないような気がするとはいえ庭作り当初からいたコなんで既に10数年の付き合い。その間、夏は鬱蒼、冬は凍結、という当庭の中にあって取り立てて不平不満を言うでもなく・・・ってことは根本的にすっごい丈夫なコなんだと思います。

プリティー ジェシカ Pretty Jessica バラ イングリッシュローズ
背景にいるのはヤナギラン。