快晴♪

先日までとは打って変わって少し汗ばむ程の陽気です。こうなるとさすがに開花スピードがあがりますね。毎日カメラのシャッターだけは切り続けてますが・・・・それを整理する体力がどうにも。なのでとりあえず画像だけでも手当たり次第にご紹介~。
↑は、FL【アイスバーグ・CL】つるタイプですけど、うちでは自立してもらってます。
その隣は黄金葉の【テマリシモツケ】こっちも何気に花盛りです☆

DSCF0994FL【ラプソディー イン ブルー】 HMs【ラべンダー ドリーム】 右上・ER【キアンティ】

DSCF0995キアンティは、スチールアーチでは収まりきらずに、傍にオベリスクを立ててそっちにまで思いっきりにに誘引してます。

DSCF0948【キアンティ】アーチの向こう側はまた別の世界。赤バラはHT【イザベル  ルネッサンス】

DSCF1003ER【ジャネット】咲き始めました。手前の蕾は、HP【ドルシュキ ルブラ】

 

DSCF0997手前はER【レディー オブ シャーロット】 奥はER【クラウン プリンセス マルガリータ】

DSCF1005中央HT【シルバー ジュビリー】  一重の黄色はモダンシュラブ【ゴールデン ウィング】
チラチラしてるのは【黒花フウロ】 中央奥は【ツキヌキニンドウ】

DSCF1011ER【ア シュロップシャー ラッド】

DSCF1018
奥のオベリスクに絡ませてるのはFL【ゴールド バニー CL】
手前でツンツンと立ってるのは【エレムレス】 丸いのは【ギガンジューム】DSCF0746
FL【ゴールドバニー CL】ズームアップ

DSCF0932FL【ブリリアント ピンク アイスバーグ】

DSCF1022FL【パーマネント ウエーブ】

DSCF1024FL【うらら】 奥は【斑入り葉紅ウツギ】

DSCF0891
HT【エリナ】 右上端は【オオデマリ “ジェニミ”】の終焉。彼女も長かったなぁ~・・・お疲れ様です~!

DSCF1012ER【グラハム トーマス】

DSCF1032ER【アブラハムダービー】 ジャーマンアイリスも大体おしまい!お疲れさまです!

DSCF0992
HP【バロンジロー ドゥラン】
DSCF0991

DSCF1030【ロサ・オドラータ】 咲き切って花弁が反り返りポンポン咲きみたいに。このコも花期は長かったなぁ~(…って、まだまだ蕾が…)古い品種ですがもっと注目されていいバラだと思います。

DSCF0957

DSCF0895FL【シュパリーシュープ】・・・ってことだったんだけど・・・ちょいアヤシイ。

DSCF0977FL【万葉】 かぶさってきてるのは鑑賞用麦の【ホルデューム】
DSCF0943アンティークタッチのCL【ロココ】  右端の【コンラッド フェルナンド マイヤー】と丁度バトンタッチって感じですね。

DSCF0896遅咲きの白いシャクヤクと、その隣のピンクのバラはER【ジェフ ハミルトン】

 

DSCF1009
FL【春がすみ CL】庭づくりをする以前からいるコなので、一番の古株。ツル性タイプですが自立してもらってます。そして高さ3mくらいの上空から360°の噴水状態に枝垂れ落ちてます。バラに限らず【ティストウの庭】ではこういうキャスケード(滝)仕立ての花木が多いのですが、この春がすみはその中でも特に。今は3分咲くらい。もう少ししたらまたご紹介しますね。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人