【ティストウの庭】に咲くバラ一覧

ずっとデータベース化したくて、でも面倒臭くて手をつけてなかったのですが、どうにかそれなりな感じで公開します。
【ティストウの庭】に咲くバラ一覧です。⇧のメニューバーから入れます。

一応、あいうえお順で並んでますが、カテゴリーでの絞り込みや、虫眼鏡マークをクリックして品種名を書き込めばサイト内検索も出来る仕様になってます。(ただ表記揺れがどうしてもあるんで、そのあたり適宜にどうぞ)あくまで当庭における栽培レポートですが、品種選びやらガーデンデザイン、及び寒冷地でのバラ栽培の手掛かりになれば幸いです。

また、庭に新しくお迎えした品種の紹介や各個別ページの追記等は、随時していくつもりでいます。特に次シーズン以降は各ページに大量の画像が追加されるんじゃないかと。

それと・・・・・品種紹介にあたって、香りに関する記述がかなり少ないんですよね。。。記憶を頼りに書いてもいいんですけど、そういやうちにはアロマ検定1級が約一名いるじゃん!なんてことにハタと気づきまして(…笑)折角ですから彼女に協力してもらった上で、来シーズン以降追記しようと思います。

ついでに近日中にはガーデンマップもUPする予定ですので、今年のガーデン散策は品種の特定がしやすくなるかと思います☆彡
追記:ガーデンマップUPしました! 是非ご利用下さい♪

天野 ちと
あとりえティストウ管理人