……やっぱりOPENする(笑)?

う゛~~~ん・・・・開けますか。。。
今シーズンはCLOSE予定でいましたが、オズオズ&キョロキョロ周辺を見渡せば、なんかちょっといける感じになってきてますね。。。
なら・・・・開けちゃおっかなぁ~!?とかいう気分になってるんですが。

ただし完全予約制(人数制限アリ)で、お庭の散策のみ。
もちろん第二波とかが来ちゃったら、すぐにまた閉めますけれども。
おそらく今年の早咲きのバラは6月上旬が見頃になります(リストはこちら。ご参考に)
もし御来園をお考えなら、とりあえず一度お問合せ下さいませ。

ご予約&お問い合わせ TEL 090-9634-1759
入園料:お一人様  ¥500(小学生以下無料)
※1グループ3名まで。マスク着用。飲食NG。散策時間は1時間以内。
※ティールームはご利用出来ません。

ちょい窮屈で申し訳無くもあるのですが、完全にCLOSEするよりはずっとマシなんじゃないかと・・・・どうぞ御理解下さいませ。

ちなみに今は百花王の最盛期。
今春は日本中・・・のみならず、世界中の花園が沈黙せざるを得ませんでした。丹精込めて作りあげた自慢の花風景を誰にも見せられないなんて・・・・正直、いろいろ言葉になりません。オープンガーデンしている庭主にとって、花々の最盛期はそのまま、華やかな歓声と明るい笑い声にイコールで繋がっています。そしてそれを糧とし日々精根・・・・だからこそ。

⇧⇩長楽

紫禁城

八千代椿

島津紅

新七福神

玉芙蓉

オーロラ

島根長寿楽

花真珠

美玉

・・・ブラックパイレーツだったような。。。

貴婦人

庭は癒しです。
個人的にはあまり『癒し』という単語を好まないのですが、それでも今年ばかりは心の底からそう思います。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人