天気予報どこいった?

降水確率90%という表示を何度も目にしながら、結局未だ殆ど降られずここまで来ちゃいました。いつもなら雨に追い立てられて散り急ぐバラたちが今年は最後の最後まで咲き切って、あげく風にサラサラ花弁を舞わせています。厳冬に齎されたダメージをカバーして余りある咲きっぷり。
アトリエの玄関ドアを開け放つとこんな感じ。

今期素晴らしいパフォーマンスを魅せているノヴァーリス。


咲き競っているのはアプリコットネクター。それからクレマチスのミクラ。


手前の黄色はシュテルンターラー

そして特筆すべきシンデレラ。今季は宿敵の雨にも当たらず、この品種本来の素晴らしい透明感を放っています。余りの美しさにシャッター切りまくり。透き通るような、あるいは内側から発光しているような。本気で視線が吸い込まれます。

雨に当たらず咲き抜けたフィリスバイド。これだけはっきりとした淡緑色に退色した姿は見た事なかった。ちょっと幻想的にさえ感じます。

・・・って、いちいちコメント書いてたら明日になっちゃうな・・・(^_^;)
なので以降はいつも通りにザーーーーッ!と画像だけ~~~。諸処モロモロ気になる品種とかは、庭のどこかにいる私を取っ捕まえて直接お尋ねくださいませ(笑)。でなければ後日一覧ページにて~。

 


・・・・・なんだこれ(笑)。まぁでも実際、雨に急き立てられていないだけ花殻摘みも例年よりは多少余裕あるかも。いえ、大変なことは大変なんですけれども(笑)。

【ティストウの庭】9:00~18:00
6月の入園料:お一人様 ¥500(小学生以下無料)

★5~7月は予約ナシでも入園出来ます。(マスク着用・飲み物の持ち込み可)
但し、近隣のコロナ状況をうかがいつつの開園ですので、突然の閉園・変更等がありえます。また、閉園しないまでもバラの最盛期には入園人数を制限する可能性があります。ご来訪の御予定があれば予めお電話頂けると幸いです。
★なお、ティールームの営業は未定。ハンドメイド雑貨ショップはオープンしています!

御予約&お問い合せ TEL 090-9634-1759 天野ちと

※ご散策時のご注意
・少人数(4名まで)または1家族でのご散策を。
・感染予防マナー等はくれぐれもお守り下さい。入園時の体調はもちろんですが、直前2週間以内に発熱等があった方や、症状はなくとも感染している可能性が高い方、あるいは特に蔓延している地域からの御来園はどうか御遠慮下さいませ。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人