アフターローズ

遅咲きのバラ群が未だ頑張ってはいますが、ティストウの庭は確実に次のシーズンへと移行しつつあります。バラ期の只中にある庭が美しいのは或る意味当然。でもバラが咲いていなくたって庭が美しくあることは出来るはず! ・・・って、毎年言ってる気がするなアタシ。。。
まっ、ともかくそーゆー感じの庭ですので(…はい?)よろしければ是非遊びにいらっしゃって下さいませね。ヒト山越えて、肩の力がイイ感じに抜けた庭をのんびりゆったり散策するっていうのも、オツな楽しみ方かと思いますww


これはアンブレラ形トレリス・・・・ってか破れた本物の傘を使って手っ取り早くDIYしたシロモノ(笑)。でもおかげで毎年モッシャモッシャに収拾つかなくなるクレマが塩梅よく収まりました♪

【ティストウの庭】9:00~18:00
7月の入園料:お一人様 ¥300(小学生以下無料)

★5~7月は予約ナシでも入園出来ます。(マスク着用・飲み物の持ち込み可)
但し、近隣のコロナ状況をうかがいつつの開園ですので、突然の閉園・変更等がありえます。また、閉園しないまでもバラの最盛期には入園人数を制限する可能性があります。ご来訪の御予定があれば予めお電話頂けると幸いです。
★なお、ティールームの営業は未定。ハンドメイド雑貨ショップは営業中。

御予約&お問い合せ TEL 090-9634-1759 天野ちと

※ご散策時のご注意
・少人数(4名まで)または1家族でのご散策を。
・感染予防マナー等はくれぐれもお守り下さい。入園時の体調はもちろんですが、直前2週間以内に発熱等があった方や、症状はなくとも感染している可能性が高い方、あるいは特に蔓延している地域からの御来園はどうか御遠慮下さいませ。

 

・・・・・って、ところで余談なんですが。
庭に居ついてる番のキジバトが春から庭中の至るところに巣を作りかけては止め、作りかけては止めを繰り返してまして。
今朝はヤマボウシで発見。

いやいやいや・・・・お気に召したんならドコに巣を作ってもらってもかまいませんけど、さすがにそこじゃあ人通りがありすぎて落ち着かないんじゃないのかい? それで何度も転居を繰り返してるんじゃないのかい???

天野 ちと
あとりえティストウ管理人