34℃、って。。。

いやいやいや・・・・もちろん7月いっぱいはオープンガーデンしてますけれども。
ご散策の際はとにかく途中で行き倒れないよう、くれぐれも御対策をお願い致します。

あ、それとついでなんで書き置きますが、現在ティストウの庭にバラは咲いていません!
そりゃ繰り返し咲き(四季咲き)品種の2番花とか遅咲き品種の咲き残りとかはポツポツありますけど、それらはあくまでオマケというかオアイソというか・・・・・そもそもこんなギラギラ炎天下で優雅にバラを愛でるなんてムリ(笑)。

そんな訳で以下は真夏仕様のティストウの庭~! 画像ではお伝え出来ませんが、庭内はユリの香りで噎せるよう。


⇧はピンクパレス。⇩の派手なのはショッキング


色合いがドギツくて、ロマンティック系ガーデンを目指す女性には敬遠されそうですが、実際今のような真夏の日差し下ではこういうのこそ庭映えします。草丈は若干低めですが丈夫でよく増えますし、なんだかんだで結構重宝。


⇧⇩はお馴染みのコンカドール

 

ちなみにですがユリ期はまだまだ続きます。鹿の子ユリ系の高性種やヤマユリ系のオリエンタルリリー群はこれから。乞うご期待。
ほぼほぼ自生状態のソープワート。可憐さと野性味がいい塩梅で、繁茂の一途を辿る夏の庭中で良きバイプレイヤーとなってます。

【ティストウの庭】9:00~18:00
7月の入園料:お一人様 ¥300(小学生以下無料)

★5~7月は予約ナシでも入園出来ます。(マスク着用・飲み物の持ち込み可)
★ティールームは今季休業致しました。ハンドメイド雑貨ショップご利用は事前予約にて。

御予約&お問い合せ TEL 090-9634-1759 天野ちと

※ご散策時のご注意
・少人数(4名まで)または1家族でのご散策を。
・感染予防マナー等はくれぐれもお守り下さい。入園時の体調はもちろんですが、直前2週間以内に発熱等があった方や、症状はなくとも感染している可能性が高い方、あるいは特に蔓延している地域からの御来園はどうか御遠慮下さいませ。

 

天野 ちと
あとりえティストウ管理人