休息の雨

長かったバラ期が終わり、昨夕から雨が降り続いてます。
今シーズンのバラ達は殆ど雨を被らず咲き抜けることが出来たので、総じて上々のパフォーマンスを魅せてくれました♪ なので御礼肥ならぬ御礼雨といったところでしょうか(笑)。

【ティストウの庭】9:00~18:00
7月の入園料:お一人様  ¥300(小学生以下無料)
※散策のご予約は必要ありません。

ティールーム10:00~1700:スイーツ(アイス)&ドリンクセット¥600
※ ティールームは予約制です。

ご予約&各種お問合せは、TEL 090-9634-1759 

それでは昨日の時点で庭に咲いていた遅咲き&咲き残りのバラ達を中心にご紹介~


バラが終わるとアジサイの季節。良き良き♪


⇧解りにくいかもしれないけど山アジサイの黄冠(ゴールデンティアラ)。葉っぱが後冴えで黄色くなってます。
昨年、厳冬の差し響きで壊滅状態だった西洋アジサイ類も今年はそこそこ楽しめそうです♪・・・・アジサイブルー・・・・やっぱいいですね。。。気温のせいもあるでしょうが、特にアフターローズのこの時期は目が暖色疲れしているので、アジサイに限らず寒色系の花々は見てて気分がスカー--ッ!とします(…笑)


・・・あ、クレマといえば、
⇧⇩ミクラなんですけど。まーっ、花期の長かったことといったら! 確認したら6月1日時点でもう咲いてたんじゃん。にも拘わらず未だこのご健在ぶり。バラ期ど真ん中で咲いてくれるクレマとしてはベティーコーニングと合わせて超おススメww

・・・・って、それはそれとしても先述したバラ達の花殻摘みは未だどっさり残ってる今日この頃・・・なのでこの雨が上がったら。ティストウの庭は本格的に夏仕様ということで。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人