泣くコとお天気には

さて。7月もラスト一週となりまして、ティストウの庭は・・・う゛~~~ん・・・・今シーズンはバラが終わった直後からず~~~~っと天気がグズつき続けたもんでメンテがままならず、おかげでうちで最も咲き誇るハズの大輪系ユリ類が早々に業務終了・・・・・・・なので庭全体のコンディションというか、見栄え的な面は正直言ってワリとアレな状態です。。。
とはいえこの時期に『完璧っ!絶好調っ!どっからでもかかってこいやー--っ☆彡』ってな庭もそうそうないと思いますので、まぁ、これはこれとしてそれなりに(;^_^A

【ティストウの庭】9:00~18:00
7月の入園料:お一人様  ¥300(小学生以下無料)
※7月いっぱいは散策のご予約は必要ありませんが、夏季休業(8月)後、秋のご散策には事前予約が必要になります。

【予約制ティールーム】10:00~1700
スイーツ(アイス)&ドリンクセット¥600

ご予約&各種お問合せは、TEL 090-9634-1759


全体的には見栄えイマイチとはいえ、ホットカラーエリアだけはチョー元気。
それと今年は2年ぶりのアジサイが咲いてます。(昨年は凍害でほぼ全敗だったので)


と、まあ、こんな感じの今日この頃。
って、そういえば先日、イギリスで観測史上初めての40℃超えとか何とか報道されてましたけど、それ聞いて真っ先に思ったのは「え゛!? ダルメインのブルーポピー大丈夫!?」 それとイギリスの田園風景として真っ先に脳裏に広がる青々とした西洋芝。
いやぁ・・・・・・・・・余計なお世話ながら他所事とは到底思えませなんだよ。。。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人