ピオニーMAX!

断言します! 今年のティストウの庭の牡丹は、大当たり中の大当たり☆彡
今日一日で、もはや「バラ期か!?」って程にシャッター切りまくりました。
例年牡丹は雨風によってあっという間に咲き崩れるのがデフォなんですが・・・・いやぁ~~~~なんというか・・・・控えめに言って、びっくりするほど素晴らしいのデスヨ(語彙っ!)
しかもまだ前半戦。そして後半組もやる気満々で出番を覗っている状態。お天気次第なのであれですが、少しくらい遠方にお住まいでも、ご都合がつくなら是非。
もちろん壮大な牡丹園のような豪華絢爛たる華景色!という訳ではありませんが、瑞々しくモリモリと茂り始めた庭中で威風堂々と咲き誇る牡丹は圧巻です。なので是非。是非是非是非(笑)。

【ティストウの庭】9:00~18:00
春の入園料(牡丹期):お一人様  ¥300(小学生以下無料)
※散策のご予約は必要ありません。

ティールーム10:00~1700:ケーキ(スイーツ)セット¥600
※ ティールームは予約制です。

ご予約&各種お問合せは、TEL 090-9634-1759 お気軽にどうぞ♪

・・・で、「バラはいつ頃?」ですか(笑)?
えぇ~っと・・・・今のトコロ例年より10日は早そうですが、はっきりとは。。。今後の気温次第ですね。とりあえずかなり早咲きのヤツが⇩の感じ(画像の上部横切ってる枝がそう)
ついでに若干遅めの中咲品種だと(⇩画像はジュード)こんな感じ。


⇧⇩庭のセンターにあるローズドームも今は緑の背景係・・・・
なぁ~んてノンキ言ってる場合ではないのです! まだまだ牡丹ラッシュは続きます。

って、「今これだけ咲いてたら、もう間に合わない!」なーんてことはないのが今年のまた凄いトコロで。今週中なら大丈夫です(但しお天気!) 先述しましたが後半組がまだまだかなり控えておりますゆえ是非。是非是非是非ww

もちろん牡丹以外も~
なので是非。是非是非是非(どんだけかお察し!)

天野 ちと
あとりえティストウ管理人