どーすんの、コレッ!

「思わず息をつめてしまうほど美しい・・・」バラ期が終わりまして(!)とうとう「何が何だか最早よく解んなくなってるけどとりあえず満開状態ですぅ~!」のバラ期がやってまいりました(笑)。
なのでもう庭中、思いっきりに咲き乱れ・・・・・しかも今年は遅咲き品種群の一部が思わず二度見してしまうほど早い! 早い早い早いっ!
まぁ昨年もそういう感じはあったんですが、今年こそはアカラサマ過ぎて私もちょっと唖然と眺めている次第。おそらく、ソメイヨシノが非常に早かったことと何気に関係してるんじゃないかと。つまりその品種がいつ(地温or気温何℃で)休眠から目覚めたか。それから遅霜の影響も・・・・・って、そんなコトは今はどーでもよくてっ!
問題は中咲品種と遅咲き品種が一気に咲き誇ってしまったら、ご来園のお客様にとっては「わあ!すごーい!」で済むだろうけど、庭主サイドにしてみれば、このあとどこからどう花殻摘んでけばいいの!?という切実さに動悸が。。。
現時点でさえ既にいっぱいいっぱいで、散り急ぐ花達に全然間に合ってない状態なのですヨ、、、


ま、まぁ、そう言っても結局いつだってテンヤワンヤしてるんで、これが通常運転と言えば通常運転なんですけれども、それでもよければ・・・・是非(笑)。

【ティストウの庭】9:00~18:00
6月の入園料:お一人様  ¥500(小学生以下無料)
※散策のみの場合はご予約は不要ですが、駐車スペースには限りがありますので、団体やグループ等お車が複数台になる場合は必ずご連絡下さい。

ティールーム10:00~1700:ケーキ(スイーツ)セット¥600
※ ティールームは予約制です。

ご予約&各種お問合せは、TEL 090-9634-1759 お気軽にどうぞ♪

 

天野 ちと
あとりえティストウ管理人