バラ日和。

少し肌寒い日が続いてます。おかげで、待ちに待った一番花が咲き開いていく様子を思いがけなくゆっくり眺めていられたりして。例えば【ディスタントドラムス】や【ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ】なんかは、いつも一気に咲いてしまって「まっ…待って!待って待ってっ!」って感じなんですけど、今年はいい感じで一時停止、それともスローモーション。

DSCF0783奥のは満開状態をキープしたままの【ロサ オドラータ】 左端が【ディスタントドラムス】
そして手前は【ホワイト グルス アン アーヘン】 ↓はそのズームアップ
DSCF0784

DSCF0824FL【ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ】
DSCF0821

 

 

 

ただそうは言っても季節は確実に華やかさを増し続けています。
↓の画像はアトリエ入口の【スパニッシュ ビューティー】

DSCF0674

DSCF0759 DSCF0758

DSCF0711そしてスペイン美女の隣は、言わずと知れたフランスの詩人様。彼も今年はここ数年で一番の発色でしょう。これについてはまた改めて、ですね。

 

DSCF0763

DSCF0764【バロン ジロー ドゥラン】香りも格調高くて濃厚。

DSCF0767FL【ボレロ】 中心がほんのりクリームピンクで、外弁は純白。ふっくらとしたロゼッタや清々しくも華やかな芳香(これがトロピカルフルーツ香か・・・なるほど)

DSCF0776ER【レディ オブ シャーロット】  (右上端の一輪だけマルガリータ)

DSCF0788ER【サマー ソング】  右下端のはレディオブシャーロット 右上端はマルガリータ

DSCF0771

DSCF0778 DSCF0770
ER【キアンティ】

 

DSCF0838FL【ゲイシャ】

DSCF0777  DSCF0779
左画像/FL【ミスティーパープル】  右画像/FL【マーガレット メリル】

DSCF0781HT…というよりグランティフローラ系かな?【イザベル ルネッサンス】 背景は【ツルアジサイ】

DSCF0799HT【アウグスタルイーゼ】咲きながら花容も色も別人のように変わっていきます。後日ご紹介♪

 

DSCF0796モダンシュラブ【ドルンローシェン】 高芯で咲き出して、咲き進むと華やかで大胆なフリル

 

DSCF0826ER【エグランティン(別:マサコ)】

DSCF0827ER【アブラハム ダービー】

DSCF0820
ER【キャサリン モーレー】

 

DSCF0804

DSCF0757

DSCF0832赤いのはHRg【リンダ キャンベル】  赤と黄色のツートンはFL【ベティブーフ】

 

DSCF0854HRg【サラ バン フリート】DSCF0811HRg【ゲルべ ダグマー ハストラップ】

DSCF0865ヤマブキ色の【アルキミスト】が引っ掛かってる木は、白い小花をびっしり咲かせた【エゴ】

DSCF0863

 

DSCF0808モダンシュラブ【ゴールデン ウィングス】

天野 ちと
あとりえティストウ管理人