どこもかしこも薔薇色。

日曜日の天気予報は雨。。。なので今日は一生懸命に撮りました(笑)。

フラウカールドルシュキ 古い品種ですが、純白でクラシカルな大輪花は一際目を惹きます。蕾にほんのり紅を差しているのもオシャレ。但し、雨にはめっぽう弱い・・・

ピンククラウド ニュードーンの血筋だけあって暴れまくってます(笑)。

そしてニュードーン やっぱり綺麗・・・


上空の赤いのはポールズレッドクライマー

春霞のキャスケード仕立て

なんかギラギラしてますけど、雰囲気は伝わるかなぁ~と思って。

ワイフオブバース  優雅で可愛らしいバラ。株もコンパクト(当庭では)でとっても扱い易いです。

ジェネラスガーデナー 美人なんだけど枝ぶりが奔放な上に花持ちが悪いので、ここ2,3年、写真に収められることがなかった不憫なコ。

コンテドシャンパーニュ このコも花もち悪くって、しかも朝夕は閉じちゃうからチャームポイントの花芯が見えた写真が撮れない。。。真昼だと色が飛んじゃうし。

ア シュロップシャー ラッド

ピンクサクリーナ

ビバリー

チャイコフスキー

ポスティリヨン  赤いのはリンダキャンベル その向こうが白のハマナス

バレリーナ

手前の白っぽいのはムスリーヌ

ブルーボーイ

ペニーレーン

マリアテレジア  手前の白いのは・・・・なんだろう。。。

パールドリフト

ゲルべダクマーハストラップ 基本安定した実力を発揮しますが、今年は特に◎です。

ゲイシャ  よき♪ 大好きなバラです!


クレールマタン 写真だとゲイシャとそっくりですね・・・けど、実物は性質も花容もゼンゼン違います。こればっかりは百聞一見に如かず。

ジュビレ ドュ プリンス ドゥ モナコ

遅咲きのオクタビアヒルも来ましたねぇ~

濃いコーラルピンクはラデュレ

このつぼみ・・・全部咲く気か?

ジューンベリーに絡みついたクレマのナデツタ 奥の赤いのはレッドレオナルドダビンチ。そして上空を見上げると、ロン様、空中散策中(笑)。手前の白いのは・・・セバスチャンクナイプ

バフビューティー

ギスレーヌフェリゴンド  も少し呼びやすい名前なら・・・ね。

アプリコットネクター

ミクラ

ロマンティカ

ヘリテージの足元でごちゃごちゃになってるのはハニア・・・?

・・・だれ!?

えっと・・・・アンクルウォルター・・・・レッドクイーン・・・どっちか(笑)。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人