バラ期後半!

なんか最近、ブログで見つけて当庭にいらっしゃったという方が増えまして、ホント嬉しいです! お天気にもよりますが6月いっぱいならバラ風景を充分に楽しめると思います。ご検討中の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に来て下さいね☆彡

【ティストウの庭】バラ期  9:00~18:00
入園料:お一人様  ¥300(小学生以下無料)

ティールーム10:00~1700:ケーキ(スイーツ)セット¥800
※ ティールームは予約制です。ご予約&各種お問合せは、お気軽にどうぞ♪
TEL 090-9634-1759

庭は遅咲き品種が次々に咲き出しています。開花が始まったら待ったナシですよ~。

ゲーテの庭で発見されたというオールドローズ

ピンクグルーテンドルスト これは遅咲きというより花期が長いので。
白い穂は、ショウマですが、トリアシorヤマブキ?よく分かりません・・・大型種に見えますが、バラの近くに植えた山野草はどうしても肥料分を貰って巨大化する傾向があるのでそういうことかもしれませんし。。。

ラベンダードリーム  このコも花期長いな・・・

ロージーカーペット
ものすごい横張りなので入口看板の下をなんとなくザックリ埋めるにはもってこい!↓は、旧枝を割とムリクリ持ち上げて支えてます。そしてあとは御本人様まかせ(笑)。

マダム プランティエ  つぼみが雨に当たると咲けないので軒下収納。

パレード

ノヴァーリス

ノヴァーリスもさることながら、隣の散り斑のオニシモツケはうちの自慢(笑)。

のぞみ

多分ハーグレイハイブリッド


安曇野

で、こっちが安曇野の実生で、うちのコNo3.

ギスレーヌドゥフェリゴンド

ウーメロ

マイナーフェア

いろいろ勝手にコラボ (* ´艸`)

日本アジサイは、多分、美方八重

サマーメモリーズ

ポールズスカーレットクライマーとニュードーン

マリアテレジアとジャルダンドフランス

アンバーカバー

ユリは、ロリポップ

ビンゴメイディランド

・・・・いろいろ(笑)。

バレリーナとコバノズイナ

ベティ―コーニング

左端奥はミクラ

ビルドリヨン

白万重

キスゲ

オーナードバルザック

レッドレオナルドダビンチ

パールドリフトとその他もろもろ

グラハムトーマス

ブリリアントピンクアイスバーグ

アルキミスト

ウィリアムモリス

プチトリアノンとベルエトワール(梅花ウツギ)

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

コルデスジュビリー

ロン様

ホットココア

キング

ほんと、このコが咲くと梅雨って感じだな。。。あ、そうそう、あと数日もあれば当庭の花菖蒲もぞくぞくと咲き出すはずです! 楽しみだぁ~♪

天野 ちと
あとりえティストウ管理人