追加でご紹介~。

咲き開く牡丹は刻々と表情を変えていきます。
昨日も見たはずなのに、今日はまったく違う顔をしていたりして。
そういう目眩くようなドラマ性はバラよりも顕著かもしれません。

“黄冠”  遠景の濃いピンクは“新七福神”
足元の水色の小花は【ティストウの庭】で野生化状態のシラー↑を反対岸から撮ったのが↓↑↓  “新七福神” 大変見映えがいい品種なので、つい画像枚数がかさみます(笑)。


↑↓  “吉野川”  『牡丹』というより『ピオニー』と呼びたい風情です。

“島根長寿楽”

“聖代”

“白神”

“鳳輦”

“花競”

“五大州” だった気がする・・・・かなりの大輪です。

“パープルエリナ”

 

“笑い獅子”  去年咲いた一輪は単色で咲いたので、品種違いで買っちゃったかな~?それとも株が大きくなれば複色が出るのかな~?と気にかけていたのですが、今年咲いた一輪はちゃんと笑ってました! 個人的に憧れだった笑い獅子、改めて「ようこそダーリン!」って気持ちです(笑)。

天野 ちと
あとりえティストウ管理人