パープル ヘイズ

カテゴリー|

パープル ヘイズ Purple Haze

作出:1998年/タンタウ(独)
樹形:横張性シュラブ(高さ80以下×幅120くらい)
花期:遅咲・繰り返し
花径:中輪
交配:実生×実生

 

シュートの発生もよく、しなやかな枝振りなのでグラウンドカバー的な扱いです。

開花直後は鮮やかなローズレッド。そこからすみやかにブルーイングして紫がかります。

バラ パープル  ヘイズ Purple Haze
花保ちは決してよくありませんが、何しろこの蕾の量。勝手に咲いて勝手に散って、完全に庭主から自立してる・・・・でも実際の話、この時期は大変忙しいでとっても助かりますwwバラ パープル  ヘイズ Purple Haze

グラウンドカバー的な扱いしてますが、可能であれば横張の枝を冬季に少し立て気味にして高さを出しておくと見映えがちょっとよくなりますヨ。

 

【秋バラ】


相変わらず、庭主に一切関与せず(笑)。