ブリリアント ピンク アイスバーグ

カテゴリー|

ブリリアント ピンク アイスバーグ Brilliant Pink Iceberg

作出:1995年/オーストラリア
樹形:観察中
花期:中咲・繰り返し
花径:中大輪
備考:Icebergの枝変わり

 

ホント輝かしいばかりに華やかな色合いです。平咲で覗くシベまで赤くて、チャーミング。

株のまとまりも大変良くていらっしゃるw   フロリバンダは花束樹形が基本なんですが、こうなるとラウンドブーケ状なんでこんもりシュラブ樹形にも感じます。
・・・ってまぁ、樹形の分類なんてそもそもが人間側の後付けに過ぎないんでしょうけど(笑)。

ローズピンク色のパウダーチークを白いシルクの上にポンポンポンッとのせた感じ。すっごいラブリー。しかも花芯がそれをギュッと引き締めてる。

何がどーしたらあんな白バラから枝変わりするんだ?とか思ってたんですけど、こーしてみると確かにアイスバーグだわ・・・・・・・って、親か!親知らず的な発色か(笑)! 血筋って面白いですねぇww

 

ちなみに⇩はさらに枝変わり。バーガンディーアイスバーグ。

・・・・いい色だったんだけどなー・・・・・なんでダメだったかなー・・・・・( ノД`)

 

【秋バラ】


より軽やかに奔放に。ブリリアントピンクなんて一般には秋色と認識される色ではないでしょうが、実は秋のピンクって大変宜しい♪ ってかピンクは季節無関係。もっといえば雑貨ショップのほうでも結局ピンク最強(笑)。