アライブ

カテゴリー|

アライブ Alive

作出:2009年/メイアン
樹形:観察中
花期:中咲
花径:大輪
交配:Aachener Dom × (Louis de Funès × Graham Thomas)

 

えっと・・・非常に残念ですが、フレンチローズで、しかもHT系とくればご多聞に漏れず耐寒性はイマイチ。2021年酷冬越えも果たし、御覧のように見目麗しく咲いてくれる時もありますが・・・やっぱイマイチ。
それでも基本的には丈夫な品種なのだと思います。耐寒性はあれですが、おそらく耐暑性には優れているのではないかと。毎年秋頃になると2Mくらいの半ツルシュートをモッシャモシャと茂らせていますので。ただそれが殆ど冬を越えられないってだけですので(-_-;)


それでもこうして咲いてはいるんだから、花について~とか、何かちょっとぐらい言うコトないの!?とも思うんですが・・・・このコの本領を私自身で視てない以上は、サ。