ジュビリー セレブレーション

カテゴリー|

ジュビリー セレブレーション Jubilee Celebration

作出:2002年/オースチン
樹形:観察中
花期:中咲・繰り返し
花径:大輪
交配:Golden Celebration ×実生

 

2021年酷冬越えにて亡くしたバラの後任として大苗でお迎えしました。本来ならば半年間はバックヤードにて観察栽培したいところでしたが、ガーデン内に空いた穴を埋めるべくそのまま投入。日当たりでしたし、この方自身も当庭で安定した実力を発揮するイングリッシュローズでしたので大丈夫だろうと判断しました。

 


・・・しっかし有無を言わせぬ美麗花ぶりよね・・・・完璧。ゴージャスとエレガンスは両立するっていう確たる証明のようなバラ。そしてゴールデンセレブレーションの面影を色濃く感じさせるバラでもあります。

 

【秋バラ】

うちのはまだ若株なので本来の姿には至っていないでしょうが、それでも来期以降に不安要素が無いって素敵(笑)。安定信頼の安心クオリティ。


・・・・・てへ♪