ロイヤル ジュビリー

カテゴリー|

ロイヤル ジュビリー Royal Jubilee

作出:2012年/オースチン
樹形:観察中
花期:中咲・繰り返し
花径:中大輪

 

2021年酷冬越えにて亡くしたバラの後任として大苗でお迎えしました。本来ならば半年間はバックヤードにて観察栽培したいところでしたが、ガーデン内に空いた穴を埋めるべくそのまま投入。日当たりでしたし、この方自身も当庭で安定した実力を発揮するイングリッシュローズでしたので大丈夫だろうと判断しました。

ちなみに植え付け翌年でこんな感じ⇧ で、さらに翌年が⇩

うむw  ちょっとそれっぽくなってきたね~♪ 楽しみ楽しみww

まぁ、某コルデスさんトコの品種みたいに逞しき樹勢をガンガン見せつけて一気に生長する!って感じでは勿論ありませんが、あくまでエレガントにすこやかに生育中♪ 安心安定のERクオリティ。兎も角そういう訳なんでうちの庭ではまだまだこれからの御方なんですけれども、御顔立ちそのものは可愛らしく、けれど嫋やかに俯いて咲く花々を纏った樹全体の姿は非常にエレガント。更には素晴らしい芳香種。さすがロイヤルジュビリー・・・オースチンの本気度具合。

・・・ってこれも廃盤らしいですけどね。なんかこう・・・なんていうか。。。うん。
まぁ、この辺のお話はこちらで詳しく。