Souvenir de Pivoine

全国的に暑かったらしい一昨日と昨日は当地でも29℃を記録したとかで(おまけに吹く風も熱くてサ…)
そして今日は打って変わってぐずぐずと降ったり止んだり。おかげさまで絶好調だった王様たちの祭典は・・・・・ハハハハハw  まっ、こんなもんですワ。それでもまだいくらかは咲いてますし、何より、早咲き系のバラやら芍薬やらが咲き始めました。本格的なバラ期到来はまだもう少し先ですが、この時期にこそ味わえる庭そのものの美しさとか、瑞々しい草木の生命力とかをご堪能頂けたら僥倖です♪

【ティストウの庭】9:00~18:00
5月の入園料:お一人様  ¥300(小学生以下無料)
※散策のご予約は必要ありません。

ティールーム10:00~1700:ケーキ(スイーツ)セット¥600
※ ティールームは予約制です。

ご予約&各種お問合せは、TEL 090-9634-1759 お気軽にどうぞ♪


とは言うものの、牡丹も完全に終わった訳じゃないんですけどね・・・(笑)。
とりあえず昨日の夕方と今日の午前中に撮ったものを中心に御紹介~。
・・・あ、但し牡丹って巨大輪群が殆ど一気に咲き誇って一気に崩れ去るので、仮に明日ご来園下さってもこれらすべてが形見さえなく~、って可能性もありますコトをどうかくれぐれもご了承下さいましな。(まぁ庭の花って基本そういうものですし・・・・だから私がNOW!って叫んでたらホントにJUST NOW!なんだってばww)

 


そしてツリーピオニー(牡丹)が終わると、庭主ぞっこんのハイブリッドピオニー群が咲き始めます。ちなみにこれらの詳細についてはピオニーガーデン4でどうぞ♪

そしてお問合せの女王様開花状況と致しましては、
とりあえず早咲きのが⇧⇩の感じ。
まぁ、色々あって2年ほど前に撤収したモッコウバラが未だに健在だったら(詳細は個別ページにて)多分今頃きっと・・・・とか、ふと珍しく感傷に浸っ・・・・・
・・・って、おっとジャッキーさすがだね!(何が?)
兎も角こうしてお待ちかねのシーズンが着々と近づいてきています。さぁ~気合いれていきましょう!!!

天野 ちと
あとりえティストウ管理人