サンセット グロウ

カテゴリー|

サンセット グロウ Sunset Glow

作出:2007年/イギリス
樹形:観察中
花期:観察中
花径:大輪

 

2021年酷冬越えにて亡くしたバラの後任として大苗でお迎えしました。本来ならば半年間はバックヤードにて観察栽培したいところでしたが、ガーデン内に空いた穴を埋めるべくそのまま投入。ただ、その場所のままではイマイチだったので秋に改めてお引越し。


あぁ~・・・・・・でもダメだ。ココでもなかった。。。
景観的には捨てがたいところもあるんですが、けれど景観に埋もれさせて許されるような花容じゃない。この御方の美しさをもっとしっかり誇れる場所に住まわせるべきなのではないかと・・・


モダンローズらしい整った花型で咲き始めて、ゆるやかに波立ったフリル。全体として感じ受ける印象としては丁度ロイヤルサンセットロココを足して2で割った感じ。花容的にも色合い的にも、もしかしたら樹の雰囲気的にも。ともかくそんな訳で2022年秋、再々移植。来期こそは。

ってな訳で今ココ⇧⇩
うん。よしよしこれならなんとか及第w 勿論さすがにまだ樹高とかボリューム感は足りてませんけど、それは時が解決する話なので。⇧⇩は丁度あっち側からとこっち側からパシャリしたもの。周辺バラを見比べてもらうと解りやすいかな。ちなみに濃いめピンクがケルナーフローラ、淡ピンクのころんとしたのがセントセシリア、アイボリーホワイトの大輪系ブッシュがコンテッサ


ま、来期以降ご期待ww